年忘れハンサム団。

2011年12月4日、2011年最後のハンサム団が行われた。
集合メンバーは総帥、クニオ(以上ハンサム団A)シミズ、ヒロセ(以上ハンサム団B
このあと恒例のハンサム団ボウリングが待っている!!

いきなりの連チャン。

第1Q、ハンサム団Aはいきなりの攻勢を見せ、総帥の3Pやクニオのミドルなどで一気に3Jをゲット!!ハンサム団Bを絶望に追い込む!!
このQは3-0でハンサム団Aが大きなリードを奪う!!

調子が上がらない。

第2Q、ハンサム団Bは反撃したいところだが、シミズのシュートタッチが良くなく、ヒロセの調子もイマイチ。ハンサム団Aも連チャンは決まらない。
合計3-0のままで終了。

反撃、なるか!?

第3Q、ハンサム団Bの反撃。シミズのミドルやヒロセのリバウンドから連チャンで2Jゲット!反撃の狼煙を上げたかに思われた……!!
合計3-2でハンサム団Aのリードは風前の灯火。

ミス連発。

第4Q、ハンサム団Aは猛攻を見せたいが、焦りが逆にミスを誘いシュートが決まらない。ハンサム団Bも決め手を欠き、このQ終了。
合計3-2のまま。

まだまだ不調。

第5Q、逆転したいハンサム団Bだがシミズの調子が上がらず、ハンサム団Aはちょっと助かっている。しかし、ハンサム団Aもどんどん攻撃が淡白になってきており、シュートが決まらない。
合計3-2、ハンサム団Aのリードのまま最終Qへ進む。

最終Q、ハンサム団Bは追いつけるのか!?

第6Q、最後に逆転したいハンサム団B。緊張からかシュートが入らなくなるスキにハンサム団Aが攻撃を仕掛ける。総帥の3Pからクニオのミドルで1Jゲット!そしてタイムアップ!!!
合計4-2、ハンサム団Aが勝利を収めた!なお、2011年の最後の得点はシミズ………だった気がするが、忘れた。

ハンサム団年忘れボウリング大会!

そして、2011年最後のハンサム団のお楽しみはボウリング大会。
ナイトウが途中参加で、総帥とシミズの3名でいつものハンサムボウルで行われた。
ナイトウが1位2回、総帥が1位1回。シミズは全て2位という安定した成績だった。目下フォーム改造中の総帥が、まさか1位を1回でも取れたのはラッキーだったが、1位のスコアは毎回170前後というのはレベルが高過ぎる…。

練習風景

相変わらずの人口密度の低さ。
Photo : Handsomedan Images

総帥

総帥大体、どうだったかなんて覚えておらぬ。

シミズ

シミズ確か、不調だった気がする。ボウリングは安定して2位だったのに。


クニオ

クニオインサイドでビッグマンと渡り合うのが素晴らしい。

ヒロセ

ヒロセあまりシュートが入ってなかった気がするが、更新の間が開きすぎたのでだいたい忘れてる。


Points

ヒロセ(5)

インサイドでは存在感を見せる。

クニオ(5)

インサイドのミスマッチをのびのびとプレー。

シミズ(5)

最後までシュートタッチが上がらなかったか。

総帥(5)

まさか180を超すスコアが出せるとは!

※ポイントは絶対的なものでは無く、各プレイヤーのポテンシャルと今回の出来を総合して総帥の独断で決めています。(実は10点満点のつもり。)
なので、あまりこんな事で一喜一憂しないように。

ハンサム団A

ハンサム団A初めの連チャンが効いた!見事な先行逃げきり。



ハンサム団B

ハンサム団B追いつくかに見えたが、最後に突き放される。