総帥初骨折!

2010年7月19日、ハンサム団はハンサムスタジアムで行われた。
集合メンバーは総帥、フジタ、ナイトウ。ドタキャンが発生し、先日も発生した3名開催だが、前回のノウハウを生かして元気に行われた。
また、今回はハンサムスタジアムのAコート(奥側)に、遂に扇風機が標準装備され、多少の涼は取れるようになった。

で、3名開催のルールは、前回洗練されてきたハンサム団1on1+1のルールで行われた。基本は1on1で、コート中央に1名置いて、オフェンスはその1名にパスを出せるというルールだ。
そして、3連チャンを食らうとペナルティとして腕立て伏せを行う。
3名でのプレーはこれが最善ではないだろうか?

基本、淡々と進んでいったが、ナイトウの(体力を消耗したくない故の)3Pへの依存および決定率が異常で、相当決めまくっていた。全部で8本は決めていたか?
で、ナイトウ+フジタの3P連チャンなどが発生し、ナイトウ優勢で進んできたものの、総帥3P、フジタ2P後にで休憩に入り、休憩後にいきなり総帥3Pでナイトウに2Jペナルティなどでやりかえしたりもしていた。

ま、3名プレーの報告はそれくらいか。

さて、3名プレー時に前回はナイトウに悲劇が降り掛かったが、今回は総帥に降り掛かっていた。
最後の方で変な方向に着地していたが、整形外科に行ったところ、足の甲の小指側の骨が折れていた。ギプスも無しでカカトで歩くようにという指示の元、全治4週間だそうだ。松葉づえをつかないのは不幸中の幸いというところか。しかし、そんな治療で大丈夫なのか?
で、8月1日は参加者が少ないので中止にして、次回が8月22日、きっちり4週間なので、予定では治っているハズだが、総帥は来れるのか!?まあ、治ってなくても行くけどね。

なお、今回から導入のわきアイス、両脇にアイスノン的なものをはさむグッズだが、コレは大成功。かなり血が冷えます。
●わきアイス 大人用
●首用アイスノン

練習風景

扇風機装備の証拠写真!!
Photo : Handsomedan Images

総帥vsフジタ

総帥vsフジタ身長のつり合った対戦。
お互いの得意なシュートでやりあった。





総帥vsナイトウ

総帥vsナイトウナイトウの大人げないインサイド攻撃から、体力節約の3Pまで、よく得点が決まった。






Points

ナイトウ(7)

3Pシュートを決め続けた。体力の消耗と反比例してシュートは決まった。

総帥(6)

中盤からなぜかミドルシュートとペネトレイトのキレが出てきた。ケガは残念。

フジタ(6)

何でもないミドルをサラッと決める。コレが基本。

※ポイントは絶対的なものでは無く、各プレイヤーのポテンシャルと今回の出来を総合して総帥の独断で決めています。(実は10点満点のつもり。)
なので、あまりこんな事で一喜一憂しないように。

ハンサム団A

ハンサム団A欄も余ったし、フジタが帰ってしまい写真を取り損ねたので合成写真を。

ハンサム団B

ハンサム団Bで、この写真を探すのに2年前までさかのぼってみた。