総帥の靴箱

このコーナーでは、総帥の持つバッシュ達を紹介していきます。
ハンサム団はもともと、総帥がAir Jordanを履きたい!と考えて作られたチームでもあったのです。
結果として数が集まっているものの、総帥のポリシーは「(体育館用に作られた)バッシュは(体育館で)履いてナンボや」というモノです。なので観賞用は一つもありません。ガシガシ(飽きるまで)履きます。
ただ、体育館以外でAir Jordanが履かれているのを見ると睨んだりしています。
購入日、価格などはなにぶん昔の事もあり、うろ覚えばかりなのはご容赦下さい。

Air Jordan 1

記念すべきエアジョーダンのファーストモデル(のレトロ版)!
スラムダンクバブルの頃で、本物が異常な値が付いている頃、写真を見て欲しいなあといつも入手を夢見てました。
が、そんな金もあるハズがなく、がっかりしていました。
そんな中、Hoop!か何かで再発売の文字を見た時は心踊りました。(インターネット時代なんてまだまだ・・・)
この頃は再発売製品に「レトロ」とか付いて無かったと思いますが、靴箱を発掘する(一応置いてます。)のもしんどいので言い切らないでおきます。
(2006.7.11)

インプレッション

購入時、メインのバッシュはAJ9か10を履いていたとは思います。
それに比べると、当然クッションも無く、足が疲れる靴ではありましたが、好きすぎるので今もたまに履いてます。まだ、カカトが壊れていないので、現役シューズです。
今のテクノロジーと比べると、止まりにくいし、足が靴の中で暴れるようなクッションの無さがありますが、やはりデザインが素敵だし、好きな靴の一つです。

購入日

1995年?
確か出張先の名古屋で購入。仕事をほったらかして、何やってんだか。

価格

15,000円位。定価だったハズ。

エアジョーダン1

この完成されたフォルム!!買った日は、ずうっと眺めてニヤニヤしていました。
Photo : 総帥/Handsomedan Images

AirJordan1

ソールパターンはこんな感じ
Photo : 総帥/Handsomedan Images